欧冠体育下注_亚博足彩app-下载*平台

图片


2013年5月10日(金)第175号『??????短期研修生来宮』

みなさんこんにちは。

今年で花金メンバー3年目に突入したウエゾノです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ゴールデンウイークも終わり、欧冠体育下注_亚博足彩app-下载*平台のみなさんにとっては、

前期はこれからが本番!といったところでしょうか。

 

さて、今回は5月10日に開催された、蔚山大学校からの短期研修生の

歓迎会に潜入してまいりましたので、その様子をお伝えいたします。

 

蔚山大学校は、大韓民国の私立大学で、1970年に現代グループ名誉会長の

鄭周永氏により設立されました。

当初は工科大学として開校し、1985年に大学校に改組したそうです。

 

宮崎からの距離はあまり離れておらず、東京に行くより近いです。

宮崎からはソウル直行便が出ています。

 

 

今年は20名の研修生のみなさんがこられました。

ようこそ欧冠体育下注_亚博足彩app-下载*平台へ!

????? ?? ?? ?????!

 

まずは金丸理事長からの挨拶があり、

異文化交流を通してたくさんの学びを得てください。

 

 

続いて研修生代表者からの挨拶がありました。

「こんなに立派な歓迎会とは知らずに、こんな格好(ジャージ姿)で

来てしまいました。」

と、参加者の笑いを誘いつつ、とても流暢な日本語で話してくれました。

昨年、一昨年も感じたことですが、韓国の欧冠体育下注_亚博足彩app-下载*平台は本当に日本語が上手!

かなり勉強してきていることがうかがえます。

4週間後にはもっと上達しているのでしょうね。

 

そして田中学部長が乾杯の音頭をとられた後、

冒頭、韓国語でお話しされる場面も!

 

本学の応援部より、チアリーディングの披露がありました。

若々しさあふれる機敏な動きがとてもすばらしかったです。

動きも揃っていて大変すばらしいです!

応援部のみなさん、ありがとうございました!

その元気さで大学全体を盛り上げていってください!

 

その後、本学の欧冠体育下注_亚博足彩app-下载*平台パートナーと共にお食事タイムへ突入し、

みなさんそれぞれに楽しい時間を満喫されたようでした。

 

今回の短期研修生は約4週間宮崎に滞在し、日本語や文化を

学ばれます。

滞在中、たくさんの学びを得ていただければと思います。

また、欧冠体育下注_亚博足彩app-下载*平台パートナーのみなさんも研修生の皆さんとの

交流を通して、異文化理解を深めていってくださいね。

 

 

さて、今週の花金は以上です。

 

さて最後に…、3代目学友会副会長を務めた田嶋くんが、

自転車で日本縦断の旅をするとのことで、事務局に出発前の

挨拶に来てくれた時のショットで締めたいと思います。

田嶋くん、頑張ってください!

めざせ稚内!