欧冠体育下注_亚博足彩app-下载*平台

图片

欧冠体育下注_亚博足彩app-下载*平台6年9月27日(金)第540号『休み大好き!』

今回担当しますのは、企画総務課のニシムラです。

台風の影響もあり、スッキリしない天気が続きせっかくの3連休も台無しの宮崎ですが、それよりも暑くて暑くて溶けてしまいそう、そう感じる日々です。

そういう天候にもめげず、今回は、ある休みの日の私の一日を宮崎の魅力も交えて紹介します。

というわけで、まずは準備!

 


いざ、出発です。
4WDの車が欲しーい (;^_^A

まずは、宮崎が誇るサーフィンスポット「木崎浜」の紹介です。
WSL公認「The Open Surfing Miyazaki Seriesが先日行われた海岸です。
ぱねー、波はぐちゃぐちゃ。台風の影響でクローズ状態です。が、しかし1人入ってます。
おそらく、ボディーボードですね。

 

 


こういう状態の時は、パームビーチにサーファーは望みをかけて向かうのがお決まりです。
早速見切りをつけて向かいます。
パームビーチ裏到着。

 


やっぱり集まってます。
が、ほぼロングボードですね。
ロングボードは浮力があり、私のショートボードより先に波を捉えますので、ここまでロングが多いと、30分待って1本乗れるかどうかの厳しい状況です。
せっかく来たし、海水浴と思って入るか、さっさと見切りをつけてドライブでもして帰るか、そう悩む間もなく、車に乗り込み、ドライブして帰ることにしました。
堀切峠です。少し曇ってましたが、キレイです!!

 

 

 

 

広い海を見て、心を整えて、道の駅フェニックスでコーヒー飲んで帰ります。

おまけで、午後、体重増を避けるべく平和台公園で運動していると「何やら動くものを発見!!」

 

 

 

巨大なナメクジです!!
こんな大きいの初めて見ました。新種!?
気持ちわるーい↓↓

 

今回の休日は、午前中はドライブにはなりましたが、宮崎の魅力の一つでもある海を眺めて晴れやかな気持ちになり、午後は平和台公園を散歩して健康的な時を過ごすことができました!
健康第一です!体調を壊さないよう気を付けましょう!!